膝の黒ずみ、気になりませんか?

暖かくなると足を出す機会も増えて余計に気になりますよね…。

冬はパンツを履く機会が多くても、これから卒園式(卒業式)、入園式(入学式)でスーツ(スカート)を履く方も多いのでは?

あなたの膝は大丈夫ですか??

ある日、ふと気になった自分の膝の黒ずみ。

いつからだろう…??

私は、子供が産まれてから気になりだしたように思います。

原因がわからなかったので、洗身タオルで赤くなるまでゴシゴシ洗ったこともあります。

痛いだけで、改善はしませんでした。

ネットで調べてみると、膝をつくことが原因の一つだと知りました!

子供と話すとき、子供と遊ぶとき、保育園のロッカーに衣類などを出し入れするとき、など、振り返ってみると子供が産まれてから膝をつくことが多くなっていました。

「なるほど〜!!」「私も!」と思うお母さんは多いのではないでしょうか?

子供が小さいウチは無意識に膝をついてしまうのかもしれません。

が、原因の一つが膝をつくことだと知ってからは、なるべく膝をつかないように気をつけています。

無意識に膝をついていることも多々あるのですが…。

その他にも、古い角質が蓄積されて黒ずむこともあるそうです。

私は、週に1度お風呂で市販の角質取りを行ってます。

膝に関わらず、角質をとったら保湿をすることが大事です。

角質を取った分だけデリケートになってますものね。

乾燥も黒ずみの原因の一つと言われれいます。

今の時期、全身の保湿をしていくのが大事なのかもしれませんね。

もうすぐ春がやってきます。

膝の黒ずみは1日では消えません。

今からケアしていき、夏にはキレイな膝になりたいですね。

膝の黒ずみをとる方法が載っているおすすめサイト

You Might Also Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です